W@のブログ(仮)

テキトーになんか書いていく予定。

1WeekGameJam【お題:あつい】に参加した話。

作ったやつ まよいが - mayoiga -【完全版】 | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう ホラゲ作りました。 初めてのチームでの参加 今まで6回、ソロで参加してきた1WGJでしたが、今回は初めて麻々ソーマさんと一緒に…

Shuriken(パーティクル)でローディングのあれを作る

パーティクルの設定いじってたら面白い機能あったので、それ使ってLoading画面でよく見る「処理してます感あふれるあれ」を作ってみました。 ↑「あれ」

なんかホラーっぽいゲームを作ってみた。

なんか、思いつきでホラーゲームっぽいなにかを作ったのでそれについてテキトーに。

AssetStoreで買い物しただけの話。

先日参加した1WeekGameJamとUnityRoomに投稿した過去作のバウチャー申請で115ドル頂いたので、さっそくアセットを購入してみました~。

24時間+αで1WeekGameJamに参加した話

どーもみなさん。 今回も思い付きで1WeekGameJamに参加したのでそのことについてつらつら書いていきたいと思います。 ってか、1WeekGameJamのことでしかこのブログ更新しないね。 誰も得しないし損もしないと思うから別にいいけど。

第5回1WeekGameJamに参加した話。

どうもW@です。 今回も1WeekGameJamに参加したので、 それについてつらつらだらだら書いていこうと思います。

RaycastでLayerMaskを使う【Raycast】

Raycastを使うとき Physics.Raycast(Ray ray, out RaycastHit hit, float maxDistance, int layerMask) をよく使うが、 このlayerMaskに、 LayerMask.NameToLayer("Layer") って入れても無駄! LayerMask.NameToLayer()で返って来るのはレイヤー番号。LayerM…