W@のブログ(仮)

テキトーになんか書いていく予定。

AssetStoreで買い物しただけの話。

先日参加した1WeekGameJamとUnityRoomに投稿した過去作のバウチャー申請で115ドル頂いたので、さっそくアセットを購入してみました~。

 

1WeekGameJamについてはこちらから↓

watgames.hatenablog.jp

購入したもの

現在(2017/11/25)、AssetStoreではBlackFridaySaleってものをやってるらしく、人気のアセットが半額になってました。

そんな中、優柔不断な自分がめちゃくちゃ悩んだ末に購入したのがこのアセットたち。

Ultimate VFX (v3.1)

数多くのきれいなパーティクルが入ったアセットです。動画を見て一目ぼれしました。

www.youtube.com

いや、こんなの見せられたら欲しくなるでしょ。

Colorful FX

様々な画面エフェクトが入ったアセットです。ゲームの雰囲気づくりに大きく役立ちそうだったので購入しました。

assetsale.hateblo.jp

このブログを見て結構惹かれました。

Chronos

時間をオブジェクトごとにいじれたりするアセットです。これもほぼ一目惚れ。

www.youtube.com

あ^~~~~

最後のほうに紹介してた物理演算の巻き戻しで購入を決意しました。

これでまたクソ物理ゲーが作れるね。

Easy Save

紹介画像が4枚だけで正直使い方もよくわからないもの。

紹介画像の一枚目にオブジェクトごとの保存内容を指定(?)している画面があったので、その可能性に賭けて購入しました。

DOTween Pro

まぁ、安定ですよね。

別にフリー版でも十分だったのですが、Pro版のほうがいろいろ便利そうだったので購入しました。

Amplify Occlusion

高品質な動的アンビエントオクルージョンが付けられるアセットです。

 

assetsale.hateblo.jp

Unity標準のSSAOより動作が軽く、しかも高品質...らしいです。

自分はライトマップをベイクしてアンビエントオクルージョンをつけていますが、Staticなオブジェクトにしか付けられないので、これはなかなか重宝しそうです。

Easy Outline

オブジェクトにアウトライン付けるやつです。

バウチャーが少し余ったので購入しました。普通に便利そう。

まとめ

今まで欲しい有料アセットはどれも高くて手が出せなかったけれど、このキャンペーンのおかげでいろいろ買うことができました。

ただ、今回アセットストアをめぐってみると他にも欲しいアセットが出てきてしまったので、頑張ってゲーム作って買おうと思います。

では!